[Seasar-user:2069] Re: injectDependency について

   "[Seasar-user:2068] Re: injectDependency について" において、
   "YOKOTA Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 横田です。

回りくどい言い方をせずに言えば、

「S2外で生成されたコンポーネントにS2管理下のコンポーネントを注入したい」
というのが、outer & injectDependencyの存在意味であり、
それ以外の使い方は想定していません。

小林さんが書いているとおり、

> [...]
> そして
> 「事前にコンポーネントを定義できる」&「インスタンス生成を外部で行う」
> 場合には dicon に定義 (instanceMode="outer") を書いて injectDependency().
> 「事前にコンポーネントを定義できない」&「インスタンス生成を S2 が行う」
> なら実行時に register() して getComponent() だし,
> 「事前にコンポーネントを定義できない」&「インスタンス生成を外部で行う」
> だったら実行時に register() して injectDependency().

で、特に問題ないと考えているためです。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)