[Seasar-user:2466] Re: [S2Dao] 関連先オブジェクトのプロパティをバインドしたい

Hirotaka HONMA manholex

本間です。

05/07/31 に 上原 慶三<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> dtoのプロパティのネストができないようになっていました。
> CVS上ではネストできるように修正しましたのでよろしければご確認ください。

ありがとうございます、"dto.department.dname"の式で
dto.getDepartment().getDname()の値をバインドできているのを確認しました。

ただnullの場合の動作が気になります。

(a) dto.getDepartment().getDname()がnullの場合

→ nullでバインドされます。(これはOK)

(b) dto.getDepartment()がnullの場合

→ NullPointerExceptionが発生します。
   この場合も(a)と同様になると嬉しいです。
   BindVariableNode#acceptへnullチェックを加えるとできそうですね。

--
Hirotaka HONMA <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>