[Seasar-user:2393] Re: S2Dao: 主キーの無いテーブルで自動生成 SELECT を使えない

suga ko.suga

suga です。

05/07/20 に 上原 慶三<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> こちらで試してみたかぎり、SELECTは主キーがなくてもSQLを自動生成でき
> ているのですが。もしよければ詳しい再現条件を教えてください。

すみません、私の勘違いでした。
update メソッドがある場合には発生する、ということのようです。
S2Dao の動作としては問題有りません。

update メソッドをコメントアウトしていたのですが、実行する
クライアントプログラムを間違えていました orz

命名規約で SELECT 系になるもの以外が無ければ、
エラーは発生しませんね。

元の質問でも「S2DaoMaker で生成〜」とあったので、
おそらく insert/update/delete が Dao インターフェースに
含まれているのだと思います。

念のため、Wiki の方を一時的に凍結解除してこの内容を
書いてきました。

元の質問者の方、このスレッドに返信していただけると
ありがたいです m(_ _)m

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )