[Seasar-user:2378] s2jsf 携帯電話での文字化けについて

smeg_head@excite.co.jp smeg_head

はじめまして、smeg_headと申します。
s2jsf で携帯向けサイトを作成しようとしています。

s2jsfで作成したアプリを、自分の携帯(au)で確認した結果、
s2jsfで出力されたページの動的なマルチバイト文字列が、
文字化けしてしまいます。

この文字化けを回避する方法はあるでしょうか?

以下、自分で調べたことなどです。
ブラウザのソースで確認したところ動的に出力している文字列
はUNICODEの文字参照で出力されていました。

以下のmyfacesのサンプルページに携帯でマルチバイト文字を
入力した結果を見ても動的に出力されるマルチバイト文字列は
文字参照で出力されるため文字化けしてました;
http://jal.sun.com/services/jsf-guessNumber/index.jsp

また、携帯だと同じ文字参照でも、Shift_JISの文字参照は
化けないみたいです。

myfacesの動作が関連しているので、難しいのかもしれません
が、携帯電話で見たときの文字化けを回避する方法はあるで
しょうか。