[Seasar-user:2319] Re: S2Dao 優先順位

Ito Yoshiichi Ito_Yoshiichi

こんにちは。
伊藤(喜)です。

返信が遅くなり申しわけありません。
BTSへの登録ありがとうございました。>上原さん

>   (1) insert、update、delete の戻り値を void にした場合、
>       SQL の結果が 1 以外のときは例外を上げて欲しい。
>       (結果が 0 のときは... の方が良いか?)
>       現状は結果が 0 の場合何の反応もないため、
>       処理が成功したのか失敗したのか区別がつきません。

見落としでなければ、これが登録されていないと思います。
[Seasar-user:2130] にひがさんのまとめがあります。

  ∞ ∞ ∞ ∞

> <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
>    "[Seasar-user:2315] Re: S2Dao 優先順位" において、
>    "上原 慶三 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:
>
> ひがです。

> そうしましょう。

すみません質問です。
仕様が良くわからないのですが、

  ・QUERY は現状どおり select のみに対応。
    where 以降の条件、または SQL 文全体を記述。
  ・SQL は select、insert、update、delete に対応。
    SQL 文全体を記述。

でしょうか? それとも、

  ・QUERY を SQL に変更する。
    select、insert、update、delete に対応。
    SQL 文全体を記述することも、
    select、update、delete は where 以降の条件だけでもよい。
  ・互換性のために QUERY も残す。

でしょうか?

個人的には最初のひがさんの案が単純で良かったと
思うのですが。(^^;)

----
伊藤 喜一