[Seasar-user:1390] [提案?] ドキュメント修正2案

Hikaru Taniguchi taniguchi

たにぐちです。

新年あけましておめでとうございます。

..

これ、提案フローに載せるほどのことなのかよくわからなかったのですが、と
りあえず。
# Seasar Wikiに「ドキュメントこうしよう」というようなページがあっても
# いいかもしれませんね...

(提案1)

現在のドキュメントで "DIContainer"の部分、説明の前提が S2.1.x 以降になっ
ていると考えられます (instance="session"などの説明が含まれるため)。
ただ、DTDが
  "http://www.seasar.org/dtd/components.dtd"
になっているので、これは
  "http://www.seasar.org/dtd/components21.dtd"
に統一しませんか?

(提案2)

instance="session"を指定した場合は、S2ContainerFilterをフィルタとして
登録する(web.xmlに記述する)必要があります…よね? (なしでいけるとは思え
ないだけで実験していないのですが...)

ただ、ドキュメント上、filterを設定する部分の説明 "リクエストの自動バイ
ンディング"の節では instance属性に"session"などを使う場合にも必要とい
うことは書かれていない、加えて instance="session"の説明は上記バインディ
ングの説明より前に出てくるので、 instance="session"および"request"の説
明に追加するのはどうでしょうか?

なんか、いろんな意味で外してたらごめんなさい。
提案2は実験すらしてないので間違ってたら恥ずかしいです。

--
Hikaru Taniguchi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>