[Seasar-user:1510] Re: S2.1.13 S2Dao1.0.20 release

   "[Seasar-user:1508] Re: S2.1.13 S2Dao1.0.20 release" において、
   "Masanobu Shimura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> S2.1.13、S2Dao1.0.20 でSQLSERVERを使うとERRORになります。
> 前のVERSIONで問題ないことを確認し、j2ee.diconを書き換えて
> Databaseの接続はうまくいくのですが、JSF-EXAMPLEの
> getAllDepartmentsの所で、コンソールにです SQLは下記のとおりです。
> 「SELECT DEPT.deptno, DEPT.dname, DEPT.loc, DEPT.versionNo FROM DEPT」
>
> しかし、Traceすると実際のSQLは下記の様になっています。

> [...]
なんと、きっとCallableStatementを使うようにしたからですね。
SQL ServerのJDBC DriverってexecuteQuery()を呼び出しても
CallableStatementだとストアドプロシージャと思っちゃうのか。orz
JDBC Driverが腐ってる気はしますが、現実に動かないと困るので
今のCallableStatementFactoryをStatementFactoryに名前を変え、
PreparedStatementもCallableStatementも両方生成できるようにし、
通常は、PreparedStatementの方を生成するように変更したいと思います。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)