[Seasar-user:1495] Re: 【質問】 高負荷時のDBコネクションエラーについて

yamagoo yamagoo

やまぐちです。

谷口さん、ひがさん、レスありがとうございます。

> それは、おかしいですね。
> Webのフレームワークは何を使ってますか?
> もしかして、ServletでS2ContainerFactory.create()を
> 毎回実行しているなら、もちろん、そうなります。
> S2ContainerServletを使って、Webアプリケーションの開始時に
> 一度だけ、S2Containerが初期化されるようにし、
> 個別のServletでは、SingletonS2ContainerFactory.getContainer()
> を呼び出すようにしてください。

フレームワークは使わず素のServletです。

あぁー。なるほど。そういうことでしたか。
ドキュメントは一通り目を通していたので
SingletonS2ContainerFactory.getContainer()を使ってはいたのでしたが、
その後でコンソールプログラム同様container.init()していました・・・
拙者、読みが足りませんでした。切腹!

修正したところ確かに論理コネクションで完結するようになり
動作も速くなりIOExceptionも発生しなくなりました。

OutOfMemoryも今のところ発生してません。
どうやらOracle側のExceptionがたまりにたまってOutOfMemoryを
引き起こしていた模様です。