[Seasar-user:1484] Re: S2Dao boolean 型

<001001c51201$3b34a3e0$[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
   "[Seasar-user:1483] Re: S2Dao boolean 型" において、
   ""otsuka" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 大塚です。
>
> アドホックな解決法を求めてソースを眺めていたのですが、
> 2.1.12のChange Logに書かれていた
>  changed BooleanType.bindValue() using Integer Value
> という箇所を元に戻したら、とりあえずうまくいきました。
> たまたま自分のDAOのテストが通っただけで、他の箇所で
> 不具合が出てくるのかも知れませんが、2.1.12のこの変更は
> どういった理由でなされたのでしょうか?

多くのRDBMSは、boolean型を数値型として扱えるんじゃないかと
思って(SQL Serverは大丈夫だったんですが)の修正だったんですが、
甘かったですね。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)