[Seasar-user:3041] Re: [S2JSF] s:forEach中のinputに値がセットされなくなる

Hirotaka HONMA manhole

本間です。

On 12/15/05, Hokino Masatoshi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
> 表題の現象を再現させる簡単なwarを作る事はできますが、アップする場所がありま
> せん。
> 申し訳ないです。

SourceForge.jpのBTSへアップできるようです。
(ユーザ登録が必要です)
https://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=7675&group_id=689&atid=6584

> 一応、s2-jsf-blank-1.0.11.zipをベースに作った再現サンプルを添付いたします。
> s2-jsf-blank-1.0.11.zipのjarをWEB-INF/lib下にコピーしてもらえれば
> 動きます。

頂いたサンプルで再現できました! ありがとうございます。
早速修正しましたので、次バージョンから反映されます。

現状のSNAPSHOT版をこちらへおいておきます。
http://hotchpotch.sourceforge.jp/temp/s2-jsf-1.0.12-SNAPSHOT.jar

原因は...
RESTORE_VIEWフェーズでUIComponentツリーを初期化しているので
すが、ForEach配下のUIComponentが初期化から漏れてしまっていた
ことでした。