[Seasar-user:3038] Re: [S2JSF] s:forEach中のinputに値がセットされなくなる

Masatoshi Hokino m_hokino

保木野です。

From: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Sunday, December 18, 2005 11:59 PM
Subject: [Seasar-user:3031] Re: [S2JSF] s:forEach中のinputに値がセットされなくなる

> 米林です
>
> jarを添付しますので試して頂けますでしょうか?
> #ForEachクラスの値取り出し段階で
>  保存ステートをリセットするようにしました

米林さんに添付していただいたjarを試してみました。
immediate=true を指定した m:action でページを移動し、 forEach のあるページに戻るという
画面遷移の場合は期待する動きをするようになったのですが、
immediate=true を指定しない m:action でバリデーションエラーとなる場合に
保存ステートをリセットされることによって値が正しく表示されなくなってしまいました。

具体的な修正案が挙げられなくて申し訳ないのですが、
APPLY_REQUEST_VALUESフェーズを処理しているときに
immediate=trueが指定されたm:actionを処理していると言うのが分かれば、
その時は保存ステートをリセットするというのが良いような気がしています。
#そのようにコードを書けるのかは知らずに書いてます。