[Seasar-user:3017] Re: [S2Container][S2AOP]相談 - aspectに適用するインスタンスのinstanceについて

Hikaru Taniguchi taniguchi

たにぐちです。

ひがさん 小林さん ありがとうございます。

個人的にひっかかっていたのは AOP Alliance 仕様に基づいて実装した
Interceptorが S2というコンテナに依存してしまう、という状況でした。

ある意味では「S2StrutsのPOJO Actionに仕掛けることに依存?している」とか
「requestやresponseが貰える状況と実装(setRequestを呼んでくれる、とか)
に依存している」のは不可避なわけで、そこからすると S2に依存してしまう
のは別になんでもないのかもしれません…

いまのところ SingletonS2Container... からgetContainerして getRequestを
する方法で回避していました。

InterceptorLifecycleAdapter、試用してみます!ありがとうございます。

この点、FAQというか S2AOPのマニュアルに「ハマりやすいポイント」として
記載されてあれば特に問題ないのかと。ここに悩む場合って、基本的に自前で
Interceptorを実装するときですから、そのセクションにあればOKなのかと思っ
ています。

--
Hikaru Taniguchi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>