[Seasar-user:2999] Re: [S2JSF] s:forEach中のinputに値がセットされなくなる

Hokino Masatoshi m_hokino

保木野です。

> [...]
>遷移前後の画面でform idが同じ場合には遷移後の画面表示時に
>formがsubmitされたと認識されてしまっています。
># 遷移前の画面のformにもid="hoge"と付ければ再現できます。
>
># formのUIComponentがsubmitされたかを判定するのにform idを値
># に持つhiddenが使用されているため、form idが同じになると誤
># 動作するようなのです。
>
>idを明示的に指定しない場合は自動的に採番されるのですが、今回
>はたまたま遷移前後で同じidが振られたようです。

formのid属性の指定がどうして影響するのだろうと
疑問に感じていたので本間さんの説明ですっきりしました。

>この問題は修正しましたので、次バージョンから反映されます。
>
>修正を含むjarをこちらへ置きました。
>お時間がある際にご確認いただけると幸いです。
>http://hotchpotch.sourceforge.jp/temp/s2-jsf-1.0.11-SNAPSHOT.jar

返信が遅くなり申し訳ありません。
上記jarで問題が解消していることを確認しました。
ご対応ありがとうございました。