[Seasar-user:2544] Re: s2jsf のhtml表示速度に関して

   "[Seasar-user:2543] Re: s2jsfのhtml表示速度に関して" において、
   "Sea Slug <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 竹田です。
>
> この2日程、ソースを追っかけていたのでその中でわかる範囲でお答えします。
>
> タグとタグの間の改行も要素の内容として解析されるので、数が多い場合は、それを
> 取り除くだけ
> でも若干パフォーマンスは向上します。
> 以下の変更で私の環境で2秒台前半といったところです。
>
> ---- before -----
>
> ---- after ----

いろいろ調べていただいてありがとうございます。
S2JSFではすべてのHTMLの要素がコンポーネントに変換されるのですが、
コンポーネントの数が増えると確かにパフォーマンスが落ちてしまいます。

改行しても別の要素にしない、動的な要素の無いタグは、文字列として
1つのコンポーネントにまとめるなどの対応を検討したいと思います。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)