[Seasar-user:2543] Re: s2jsfのhtml表示速度に関して

Sea Slug seaslug

竹田です。

この2日程、ソースを追っかけていたのでその中でわかる範囲でお答えします。

>From: Kosugi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
>To: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
>Subject: [Seasar-user:2541] s2jsfのhtml表示速度に関して
>Date: Tue, 30 Aug 2005 11:38:05 +0900

>HTMLのサイズが大きくなると表示速度が極端に遅い現象が起きているのですが、
>どなたか遭遇している方はいらっしゃらないでしょうか。
>下記のhtmlで表示させたところ表示までに2回目以降アクセス時でも5秒程度かかり
ました。

環境
         p4 3.4GHZ 1gb
         windowsXp pro
         jdk j2sdk1.4.2_08
         tomcat Tomcat 4.1
         s2jsf S2JSFExampleV1.0.4使用

の状況で約3秒でした。jspはよく知りませんが、s2jsfはhtml全体を解析してからレ
ンダリング
しているようなのでタグの数が増えればそれなりに遅くなると思います。

>パフォーマンス向上の方法あるいは設定不備の可能性があるのであれば、どなたか
ご教授頂け
>ますでしょうか。よろしくお願いします。

タグとタグの間の改行も要素の内容として解析されるので、数が多い場合は、それを
取り除くだけ
でも若干パフォーマンスは向上します。
以下の変更で私の環境で2秒台前半といったところです。

---- before -----

---- after ----

ご参考までに。