[Seasar-user:2509] Re: 初歩的な質問です。

Hirotaka HONMA manholex

本間です。

s2-anaを利用させて頂いていますので、私のケースが参考になりましたらと。

05/08/18 に ナナイ<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> ちなみになんらかのボタンを押したときに承認を行う場合は、
> m:actionに指定されたメソッドにアスペクトを設定すれば良い
> たい場合は
> htmlタグのm:actionにダミーのメソッドを指定し、
> それのメソッドに対してアスペクトを指定する形になるのでし
> ょうか?

はい、私はまさにその使い方をしています。

- actionをページ単位で作成
- 全てのactionにinitializeメソッドを用意
- 全てのhtmlで、htmlタグのm:action属性を指定
- actionへのアスペクトで承認チェック
- ActionThrowsInterceptorで承認失敗を処理

という形にしています。

# 殆どの画面で初期処理が必要になっているので、
# 「ダミー」という意識ではありません。
## ↑承認アスペクトの為だけにactionへ初期処理メソッドを
## 作成しているのでは、ということです。

> もし推奨される書き方があれば教えていただけると助かります

あ、これは私も知りたいです。(^^)

--
Hirotaka HONMA <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>