[Seasar-user:2506] Re: 初歩的な質問です。

Takuto Wada t-wada

ナナイさん、ウチマさん、はじめまして。
和田と申します。

At Tue, 16 Aug 2005 13:56:33 +0900 (JST),
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> S2やS2JSF自体にユーザ認証の機能はないので何らかの形で独自実装するか、WebCont
> ainerの認証機能を利用するかになると思います。私はWebContainerにTomcatを利用
> してRealm認証でユーザー認証を行っています。独自実装するのであればServletFilt
> erやAOPで認証機能を実装すれば良いかと。

認証/承認を行うコンポーネント群をS2AnAとしてSandbox上で開発しております。
(Realm等による簡単な実装もあります)

sf.jpのCVS上で開発を行っているまだまだ未熟なプロダクトですが、
先日試験版としてmavenリポジトリに配布を開始しました。

もし興味をお持ちでしたら、ぜひCVSもしくはmaven経由で御覧になってください。

Seasar Wikiに説明を少し書いてみました
http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?Sandbox%2FS2AnA

以上です。