[Seasar-user:2504] Re: 初歩的な質問です。

yone@abby.co.jp yone

米林です

> ・requestやsessionへのオブジェクトのセットは
>   diconファイルでしか定義できないのか。
>   (Actionクラスなどではセットできないのか)
→Actionクラスでも設定可能です
 Actionクラスに setRequest, setSession メソッドを実装すればOKです。

> ・ページの初期処理として任意のメソッドを呼べるのか。
→呼べます。下記のように action を設定可能です。

 m:action="#{hogeAction.initializa}">

> ・最初にユーザ認証を行うのですがそれ以降のページで
>   ユーザ認証が正しく行われたかチェックすることはできるか
→こちらも上記初期処理内でチェック可能です。

http://www.seasar.org/s2jsf.html をご参考にされると良いです。
もしくはサンプルをご参考下さい。

以上、宜しくお願い致します。