[Seasar-user:2482] s2dao 要望 SELECTの前にスペースがあっても無視してほしい

eihan eihan

eihanです。

s2daoに要望があります。

「EntityManager.find」に渡すSQL文に、
「 SELECT」のように、SELECTの前にスペースや改行が存在する場合、
SELECT文として認識されないようなので、それらを無視してSELECT文として
認識するようにしてほしい。

です。

私はSQLを組む際によく、スペースや改行を加えるのですが、
(SQLがlogに1行で出力されると見づらいので)

\n
  SELECT item  \n
    FROM table \n
ORDER BY item  \n

このSQLを渡すと

SELECT ... WHERE
  SELECT item
    FROM table
ORDER BY item

このようなSQLが生成され、うまく実行されませんでした。
WHERE句の条件と認識されてしまったようです。

とりあえず、自分で修正を加えて問題ない状態ですが、
大本で対応していただければありがたいです。
ご検討お願いします。