[Seasar-user:1861] Re: 独自のRequestPr ocessorの追加方法は?

トノサキ . business_y

とのさきです。

とりあえずAOPを使用することにより動作させることができました。

今までの状況を詳しく説明しますと、
現在のアプリでtilesを使用し、アプリ独自のRequestProcessorを使用しているた
め、struts-config.xmlで
<controller
processorClass="org.seasar.struts.processor.S2TilesRequestProcessor"/>
上記に置き換えました。ところが、これでは、今までのアプリ独自の
RequestProcessorのメソッドが実行されませんでした(processPreprocessをオー
バーライドし実装)しかし、今まで使用していた独自のRequestProcessorをどこに記
述してよいのかわからず、今まで使用していた独自のRequestProcessorに
S2TilesRequestProcessorを継承させ、
<controller processorClass="HogehogeRequestProcessor"/>
上記に置き換えました。ところが、これではNullPointerExceptionが発生し動作しま
せんでした。

ですので、S2TilesRequestProcessorのprocessPreprocessに今まで使用していた独自
のRequestProcessorのprocessPreprocessをAOPにより注入させ、動作させることがで
きました。
これが一番良い解決方法かわかりませんが、とりあえずこれで検証したいと思いま
す。

ありがとうございました。