[Seasar-user:1805] Re: S2JSF での JavaScript 使用について

fj-yasu@tgcc.tohoku-gakuin.ac.jp fj-yasu

Jundo Ishikawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:
> JUNDUです。
>  単純に削除の確認だけなら以下の方法で出来るはずです。例としてS2JSF
> Example 1.0.0のadd.htmlに確認を追加します。お手軽にformを書き換えてま
す。

> <form onSubmit="javascript:return confirm('足してよろしいですか?')">

まつむらです。ご回答ありがとうございます。
確かに上の通り記述するとadd.htmlのような「formに実行ボタンが
1つ」の画面では良いのですが、[更新ボタン]と[削除ボタン]など
複数のボタンがある場合は、どちらのボタンを押してもscriptが実行
されてしまうので、うまくありません。

>  入力値のチェックとなると、JSFを使った場合IDやNAMEが変わってしまうた
め、
> 素直にサーバ側で処理した方が良い気がします。

IDは固定で指定できるようですが、今のところデータバリデートを
伴う場合はアクションにて処理しています。

今回はアクションに渡す前に1クッション入れたいだけなのです。
現在、ボタンのinputタグに m:onclick="xxxxxxx()" などと入れ
たりして試行錯誤している状態です。