[Seasar-user:1799] Re: S2JSF での JavaScript 使用について

Jundo Ishikawa jundo

JUNDUです。

On Tue, 12 Apr 2005 22:57:16 +0900
in [Norton AntiSpam] [Seasar-user:1789] S2JSF での JavaScript 使用について <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> まつむらと申します。

 はじめまして。

> S2JSFをご利用されている方々にご質問です。
>
> S2JSFでhtmlからアクションを呼ぶ際にJavaScriptを噛ませるには
> どうすればいいのでしょうか?
> 例えば、データを削除する際に[削除]ボタンを押すと「本当に削除しますか?」
> とメッセージを出力して[OK]が押されたらアクションを呼ぶ。
> と言った感じです。

 この例の通り、削除をだけだったら、普通のHTMLに書くのと同じように出来る
と思うのですが、もしかしてJavaScriptによる入力値チェックまで考えています
か?

 単純に削除の確認だけなら以下の方法で出来るはずです。例としてS2JSF
Example 1.0.0のadd.htmlに確認を追加します。お手軽にformを書き換えてます。

<form onSubmit="javascript:return confirm('足してよろしいですか?')">

 入力値のチェックとなると、JSFを使った場合IDやNAMEが変わってしまうため、
素直にサーバ側で処理した方が良い気がします。

---- -
JUNDU mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
      http://www.jundu.net/
      UIN:7412611