[Seasar-user:1786] Re: seasar2を勉強するには

tomson tomson_lpcjp

般林と申します。
私も、Saerser2を始めたばかりです(ただし、S2OpenAMFですが)

S2Strutsの場合、ActionServletを書く代わりに、Pojoでアクションを書けるよ
うです。

「POJOアクションクラスに、セッターメソッドがある場合、
HttpServletRequestまたは、HttpSessionの値が、自動バインディングされます
。」

ということですから、Actionサーブレットを書かなくてもよさそうです。

詳しくは。下記のリンクを参照してください。

http://seasar.sourceforge.jp/s2struts.html

Seaserは、内部の複雑なクラスの関係に依存性を注入している、ということな
ので(まだ勉強不足で、どういうことがDIなのかわかりませんが)インターフェ
ースは非常にすっきりとします。

http://sourceforge.jp/projects/seasar/files/?release_id=12251#12251

から、karasawagiDoc_2004_Finalをダウンロードして、PowerPointで読んで頂く
と、だいだいの概要は分かります。

とても手軽に使えるので、最初は驚きました。私のような初心者には、とてもあ
りがたいコンテナです。
最初、Flashから使えるWebサービスを書け、と言われたとき、いったいどうなる
ことやら、と思い悩みましたが、Saerserを使うことで、なんとか乗り切りまし
た。