[Seasar-user:1778] Re: PostgreSQL セッションの分断

加藤太朗 kato

比嘉さん、こんにちわ。加藤です。

j2ee.requiredTx を差し込んで行けることは
確認できました。

これは比嘉さんのレスから、その通りであろうことは
分かっていたんですが、求めていることはそういうこと
じゃなくて、他の普通のJDBC操作でトランザクションが
オートコミット上でもできることが、
S2Daoを介するとできなくなってしまうのは
不便だなと思っているんですよ。

…むむ。ちょっと待ってください。
私の言葉の理解が間違っている気がしてきたので
確認しますが、オートコミットであろうとそれは
「同一トランザクション」であるということですか?

何もせずにS2Daoを使うと、それぞれのステートメント実行の度に、
別トランザクションが作られている…というようなことでしょうか?

同一視できないという仕様がS2Jdbcの更に先の根底で
成されているということであれば、私が無茶を言ってる
感じですね。

でも折角のIDアノテーションが何時いかなるときも
特別何か別の方法で回避しなくても適用されると
良いと思うんですよー。
分かりやすい例外と違って、潜在バグになる恐れが
あるものは、フレームワークで弾いたほうが素敵だと
思います。

Gluegent,Inc. T.Kato
http://package.gluegent.com/~kato/signature.xml
---->> generate products and services with high added value