[Seasar-user:996] Re: FactoryBean にあたる機能

<001701c4956d$f54cee10$[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
   "[Seasar-user:995] Re: FactoryBean にあたる機能" において、
   ""otsuka" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 大塚です。

> 僕の場合は、複雑な過程で生成されるオブジェクトをcomponentと
> してdiconファイルの中で扱いたいケースでした。

Springと違ってinitMethodで好きにメソッドが呼べるのと、
OGNLをarg,propertyタグのボディで自由に使えるので、
かなり複雑なオブジェクトでもdiconファイルで組み立てられます。

でも、外だししなくてもいいのなら、
Javaのロジックで組み立てたほういいかもしれませんね。
---