[Seasar-user:1099] Kijimuna 0.6.9リリース

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

Kijimuna 0.6.9をリリースしました。リリースの内容は以下のとおりです。

[バグ] ネストしたコンポーネントのキー登録&表示抑制を行いました。
[バグ] 空のDiconファイルを作成・保存したときにビルド例外が発生していた問題
        を修正しました。
[バグ] 非Javaプロジェクトでのincude解決ができない問題に対応しました。
[バグ] initMethodおよびdestroyMethodにおいて、OGNL式の実行エラーが通知
        されていない問題を修正しました。
[変更] 設定変更時にモデルの再構築までしていたところを、バリデーションだけ行う
         ように変更しました。この機能の速度が数倍速くなってます。
[変更] Diconツリービューの表示順をpathでソートするように変更しました。
[新規] 新規Diconファイルウィザード1stリリース。申し訳ありませんが非Javaプロ
         ジェクトでは利用できません。
[新規] OutlineやDiconツリーにおいて、コンポーネントノードやキーノードのダブル
         クリックで該当Javaファイルに飛ぶようになりました。
[新規] Outlineにおいて、ノードにコンポーネントがインジェクションされている場合、
         ダブルクリックで該当コンポーネントノードに飛ぶようになりました。

既知の問題と0.6.10への積み残しは以下のとおりです。

[バグ] Jarの中のDiconファイルを見つけることができない
[バグ] Jarの中のJavaファイルを開くことができない(見つけることはできる)。
[新規] Outlineにおいて、aspectの子ノードでpointcut、孫ノードで適用メソッドを表示
[新規] コンポーネントキーのうちTooManyなものの表示/非表示トグルスイッチ

aspectのモデルはすでに作ってありますので、GUIは0.6.10で。トグルスイッチもできる
でしょう。一方、Jarファイル関連のバグはちょっと難しいかもしれません。
Eclipseでできていることなので解決はできると思ってます。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)