[Seasar-user:1255] Re: [ 提案 ] 暫定的な承認プロセスを決めませんか?

Toshiyuki Sasaki hurt

佐々木です。

>1.このMLに書いてください。サブジェクトに[提案]って書いてください。
>2.投稿後48時間以内に異論反論なければ自動的にGoということで。
>3.異論反論議論があった場合は、最終的な結論が出たところで改めて
>    1.に戻ってください。
>4.議論が収束しない場合は、提案をした人が要点を整理して、
>   新しい提案として1.に戻ってください。
>  但し、最初の1.と同じものを出すのは禁じ手ということにします。
> 議論の経緯を踏まえた、新しい提案として出してください。

瑣末な話なのですが、2.については提案を申請される方への承認という
ことで、48時間後(厳密で無く大体)一言、承認者(又は代理)がレスを入れてあげた方が
良い気がしました。
というのも内容によっては提案に対して誰が最終的にアクションを行うものなのかが
判らない場合もあるかもしれません(^^;
例えば、Sandboxについてだと「小林さんが承認をする」というのが決まっていれば
小林さん(又は代理者)が[承認]を付けてOKのレスをするというような感じです。