[Seasar-user:1239] Re: S2Sandboxのソースコード管理

KAKUTANI Shintaro shintaro

かくたにです。

At Mon, 29 Nov 2004 03:41:09 +0900,
Koichi Kobayashi wrote:
> ただ,ある程度できているものを提供して頂いているものは別として,
> これから作るものについてはパッケージ名やクラス名がころころと
> 変わり得ると思うんですよね.
> それだと CVS はちょっと悩ましいかも.

CVSリポジトリからチェックアウトする側からは、-Pオプションで
空ディレクトリは無視できます。神経質になり過ぎる必要も無いかと。

クラス名の変更や移動についても、cvs commitの単位とcommit logの運用で
第三者も追跡可能だと思います。

とはいえ、パッケージ名やクラス名がコロコロ変わるのが(というか変わって
こそ)SandBoxだと思いますし、割り切りも必要では。
# 開発速度・差分管理とディレクトリレイアウトの一貫性とのトレードオフ?

CVSWeb等でのブラウズは確かに厄介ですが、Webインタフェースはオマケ
みたいなものだと思います。Eclipse等のモダンIDEではcvs checkoutして
ブラウズしたほうが快適だと思います。

# 「そこでsvnでつよ!」と断言できる勇気はまだ私にはありません :-)

> 「Maven 入門記」を書いて頂けるとうれしいな♪
> あるいは S2Xxx 開発者向けの「とにかくこの通りにしろ」な手順書とか.

手順書に関しては、S2StrutsのMavenizeの過程でまったりまったりと
用意していこうかと考えています。
# 期待しないで放置しておいてください :-(

--
角谷 信太郎拝
<mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]>, <URL:http://www.kakutani.com/>