[Seasar-user:1237] Re: Mayaドキュメント初稿第2版

Sadanori ITO sito_dev

伊藤です。

Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

>   ここですが、カスタムタグ化=コードジェネレート&TLD生成、と確認した
> 上で、JAR化の要件としてこのカスタムタグ化が必要なのは、TLDの存在です。
> カスタムタグインジェクションにおいて、ライブラリURL(のプレフィックス)
> +TLD中で宣言される名前で、カスタムタグ実装クラス名を引きに行くので。
> カスタムタグインジェクションについて、Tapestryがpageファイルへのパス
> でコンポーネントの位置を解決すべく定義するように、taglib宣言の代わり
> に、ファイルパスおよびクラスパスでカスタムタグのエリアスを定義できれ
> [...]

要望としては,その通りなのですが
・設定すべきことが増える
・Tapestry ではそのような設定面の柔軟性(?)が,逆に難しそうな印象を
  与えているような気がする
という点がひっかかって,遠回しな書き方になってしまっていたかも
知れません。

以上です。
ご回答ありがとうございました。
第3版以降で構想の続きを拝見できるのを楽しみにしています。

--
s.ito