[Seasar-user:1197] Re: S2JFS アクションのインターフェースについて

tom@spo.co.jp tom

うちまです。

> 例えば、EA2のどの*ActionImplでもいいのですが、ぱっと見て
> どのメソッドがViewから呼び出されるのか、直ぐに分かるでしょうか。
>
> インターフェースは相手との契約なんです。

なるほど。インターフェースはView側とやり取りする際の規格、仕様として利用しコー
ディングする訳ですね。

私は今までアクションの実装を書く時はView側のJSPソースやstruts-config.xmlで確
認して実装という流れでした。インターフェースを決めておけばView側のソースを直
接確認する、といった層をまたがるような事がなくなりますね。

> そんなことはありませんよ。

上記のインターフェースの件も含めてサンプル学習してみます。ありがとうございま
した。