[Seasar-user:1176] Re: DICONにシンプルな文字列リテラル

Tetsuya Midorikawa mid

緑川です。

加藤さん

> 前も私、似たようなこと言ってましたが、他の方の意見がなかったので需要な
>いのかもしれないですね。うーむ。

私も、あまり需要を感じませんでしたので・・・

ただ、加藤さんの方でそこまでおっしゃられるということは、
DICONに直書きでないとお困りになる何か特別な理由がある
のかな?などと考えていたのですが、でも、

>文字列リテラルをインジェクトしたいだけなので、

そういうことでしたら、やはりリソースそのものをDIするのでは
なく、「リソースをハンドリングするコンポーネント」をDIする方に、
(私は)発想が行きます。リソースそのものの置き場所は外部
ファイルでも、DBでも、どこでも良いという風に出来ますしね。