[Seasar-user:1140] [補足] Logger クラスの実装について

Sadanori ITO sito_dev

度々申し訳ありません。伊藤です。

先程のパッチについて1点注意事項がありました。

Sadanori ITO <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> log4j-1.2.8.jar を実行時に利用する場合,commons-logging.jar の分,
> 依存ライブラリが1つ増えるため,2.1 にバージョンアップするタイミング
> が,変更にはちょうど良いかなという気もします。

依存ライブラリ以外に,2.0.x としての変更はどうだろうかという点として

Logger#log(Priority, Object)
Logger#log(Priority, Object, Throwable)

の2つのメソッドを削除せざるを得なかったことがあります。
Log4j のクラス org.apache.log4j.Priority が public なメソッドの
パラメータとして現れてしまっていたため,S2 本体および S2 サブ
プロジェクトのコードからは利用されていないことを確認した上で
削除しました。

恐らく実際の意味合いとしては private なメソッドだったのでは
ないかと(勝手に+都合良く)想像したのですが...

以上です。
ご検討いただける際の参考情報としてご報告いたします。

--
s.ito

for your loved one
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/