[Seasar-user:440] Re: groovy-seasar 0.1-alpha1 released.

B commentout.com TAKAI Naoto takai

高井です。

> そうきましたか。(藁
> groovyは思いつかなかったなぁ。

groovy-seasar自体はgroovy-picoというのがあって、それのパクリです。
http://cvs.picocontainer.codehaus.org/viewcvs.cgi/java/groovy/?root=picocontainer

XMLで
  <component class="Foo">
      <arg>Bar</arg>
      <arg>Baz</arg>
  </component>
と書くよりも
  register(Foo){
      arg([Bar, Baz])
  }
って書けた方がかっこいいですよね。って、今メール書いていて思いついたん
で、groovy-seasar 0.1-alpha1ではできませんが。

> リンクはらせてもらって良いでしょうか。

はい、もちろん。

> 実は、V2.1でバイトコードジェネレータを作ろうという構想も
> あります。
> Javaのifだとかメソッド呼び出しだとか、値の代入だとか
> に対応するパーツを用意し、レゴのように組み合わせて
> 動的にクラスを作成するという。
> まだまだ先の話ですが。

興味深い話です。それはどういった用途を想定なさっていますか?

--
TAKAI Naoto / [E-MAIL ADDRESS DELETED]