[Seasar-user:432] Re: assembleAutoBy*

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:430] Re: assembleAutoBy*" において、
   "Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 栗原です。

>   これは指定できたほうがいいですね。デフォルトが auto なのは
> アグレッシブで好きですが、none のほうが安全な気はしてます。
>   ここで getSuitableConstructor() で、引数の数が最大なものを
> 持ってきてそれぞれの型ごとに getComponent() で、見つからなか
> ったときに例外ですが、見つからない引数にはとりあえず null を
> 設定するモードがあったらさらにアグレッシブ。となると、もしや
> この advance (仮称)がデフォか?

> [...]
見つからなかったとき、nullを設定するのは、
なんか危険な気もしますが、いやならコンポーネントの
コンストラクタではじけば良いので、問題ないか。
autoをその仕様にしときます。(^^;

私はPicoのような自動バインディング派。
手動にするとその分間違いが増えるので。
---