[Seasar-user:430] Re: assembleAutoBy*

B gluegent.com Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

> EA2には、自動バインディング(Springのautowire)の種別として、
> auto:デフォルト(現状どおり:コンストラクタ -> プロパティ)
> constructor:コンストラクタのみ
> property:プロパティのみ
> none:なし
> を追加する予定です。

  これは指定できたほうがいいですね。デフォルトが auto なのは
アグレッシブで好きですが、none のほうが安全な気はしてます。
  ここで getSuitableConstructor() で、引数の数が最大なものを
持ってきてそれぞれの型ごとに getComponent() で、見つからなか
ったときに例外ですが、見つからない引数にはとりあえず null を
設定するモードがあったらさらにアグレッシブ。となると、もしや
この advance (仮称)がデフォか?

advance: auto かつコンストラクタで生成する場合には、引数該当
         のコンポーネントが無かったときには null でなんとか
         生成してみる。

インターフェイスのみの自動バインディングは GOOD ではないでし
ょうか。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)