[Seasar-user:830] Re: S2Dao: たとえばOracleのhintについて

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:828] S2Dao: たとえばOracleのhintについて" において、
   "jazzatny <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 佐藤です。連続ですみません。
>
> S2Dao、シンプルに考えることができて使いやすいですね。
>
> ところで、Oracleでヒントを指定する際に、
>
> SELECT /*+RULE*/
>         emp.*, dept.dname dname_0,
>         dept.loc loc_0 FROM emp, dept
> WHERE emp.deptno = dept.deptno
>
> のように書きますが、
>
> S2DaoでSQLをこのように記述して実行すると、当然バインド変数コメント
> として解釈され、
>
> 「引数(RULE)が見つかりません」

> [...]
/* +RULE*/
のようにブランクをあけるとバインド変数コメントとはみなさず、
普通のコメントとS2Daoは解釈するのですが、
オラクルがブランクあけても大丈夫だったか覚えてません。(^^;
コメントによるバインディングはちょっとつめが足りないっすね。m(_ _)m
---