[Seasar-user:899] S2Daoを使ったOracle上での別スキーマのSELECT自動生成について

Jundo Ishikawa jundo

はじめまして、JUNDUと申します。

 S2Daoを使ってデータ検索の実験をしていたところ、気になる現象に出会いま
した。Oracle上でS2DaoのSELECT文自動生成を使ってログインユーザとは別のス
キーマにある表を検索しようとしたのですが、SQLをうまく生成出来ないようで
す。

 ログに出力されるSQL文を見ると「SELEC FROM SCOTT.EMP WHERE
SCOTT.EMP.deptno = 10」という形になっています。さらに実験した結果、サン
プルの真似をしてN:1結合を追加すると、1側の列定義のみSELECT文に追加され、
SELECTが実行されるようになりました。

 また、SQLを手で書いて実行すると、正常に検索されることを確認しておりま
すので、DaoやEntityの書き方が間違っているわけでもないのかなと認識してお
ります。

 ちなみに、環境は以下の通りです。

接続元:
Oracle JDBC Driver V9.2.0
J2SDK 1.4.2

接続先:
Oracle8 Enterprise Edition Release 8.0.5.2.1 - Production
With the Partitioning option
PL/SQL Release 8.0.5.2.0 - Production

 そもそも別スキーマのデータを検索するという使い方が変なのかも知れません
が、原因・対処方法等を教えていただければと思います。よろしくお願いいたし
ます。

---- -
JUNDU mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
      UIN:7412611