[Seasar-user:851] S2HIBERNATEのセッションの扱いに関して

Ota Wataru ota

Otaです

S2HIBERNATEのSessionの扱いに関してですが、現状ではrequiredTx等の
Interceptorを利用したトランザクションに連動して強制的に
S2SessionFactoryImpl.beforeCompletionがコールされSessionがclose
されてしまいますが遅延ロードを利用したい場合などに必要なOpenSessionView
パターンを適用する場合、ServiceもしくはBusinessLogic層でSessionがclose
される事になるので実現不可能な気がするのですが私の勘違いでしょうか?

ひがさんの言われるようにS2Daoのような結果セット中心であれば遅延ロード
も不必要かもしれませんが、業務に合わせS2HIBERNATEと併用したいと考えた
時に遅延ロードも使いたいケースが出てくると思いますのでbeforeCompletion
内でSessionをクローズしないオプションも検討してもらえませんか。