[Seasar-user:342] FlashMX2004との連携について

B ts-co.co.jp 後藤 goto

あぁかなり久しぶりにメールします(汗)。今更ながらちっちゃい壁に
ぶち当たり、困っております。メールリスト229に通じると思うんで
すけど、FlashMX2004との連携でつまずいております(泣)。
環境は、
 Windows XP
 Seasar
	C:\seasar
 Flash (評価版)
	C:\Program Files\Macromedia\Flash MX 2004
 FlashRemotingの日本語版(あっNew!の文字が)をインストール。
>$SEASAR_HOME/actionscriptにあるseasarディレクトリを
>$FLASH_HOME/Configuration/Includeにコピーします。
とあるので、
C:\Program Files\Macromedia\Flash MX 2004\ja\Configuration
に Includeを作ってコピー。
上記にてサンプルの実行も確認できました。さて、ここから本題ですが、
新規からフォームアプリケーションにてRuletを呼び出すアプリを試しに
作成したところ

**エラー** スクリーン = アプリケーション, レイヤー = レイヤー 1, フレーム = 1 :行 339:setDefaultGatewayURL' という名前のメソッドはありません。
     			NetServices.setDefaultGatewayURL(url_str);

**エラー** スクリーン = アプリケーション, レイヤー = レイヤー 1, フレーム = 1 :行 341:setDefaultGatewayURL' という名前のメソッドはありません。
     			NetServices.setDefaultGatewayURL(gatewayURL);

ActionScript エラー数 :2 	 報告済みエラー :2

と怒られます(泣)。
#include "seasar/nazuna/NzNetServices.as" 中のエラーらしいのですが
おいらにゃ???です。メールリスト236にて
>MX 2004 RemotingをインストールするとAS1,AS2用の
>コンポーネントがインストールされるので、
>$FLASH_HOME/en/First Run/Includeを
>$FLASH_HOME/jp/First Run/Includeに
>コピーするのが正解(?)のようです。
>これできちんと動きました。
とあるんですが、enのロケールは無いわ、MXもないわでてんわわんやです。
あっしのような環境で、Flashとの連携をやってらっしゃる方、教えてくだ
さい。

  ゴトウ
	mail <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
やってみなきゃ、わからん。