[Seasar-user:324] Re: Nazuna 2004

B starlogic.jp Hidetoshi Hosokawa hoso

ほそかわです。

> ひがです。

> JSFは、Strutsと同じ間違いをたどってるような。
> 設定ファイルは、画面ごとに分割しろっちゅうに。

同じ道をたどってますね。WebWork2も実は同じ道なんですが(-_-;

> ASP.NETは、Validatorもあります。

なるほどなるほど。
..NETは見れば見るほど便利(というよりおせっかい)なんですよね(苦笑)

> [...]
> ・コードレスのページング
> ・イベントドリブンな処理
> ・業務的な例外は、元のページに戻し、非業務的な例外は特定のページに遷移
> ・あるページから別のページを呼び出し、別のページからデータを受け取る機能
> ・フレームの完全サポート
> ・サブミット連打対策
> ・URL直叩き対策
> ・その他セキュリティ対策
> ・多言語対応
> ・ファイルアップロード・ダウンロード
> ・設定ファイルはできるだけ少なく、必要なら画面ごと
> ・HTMLベースのテンプレート

激しく同意ですね。これだけ網羅されていれば文句無いです
あとはセッションのレプリケーションがあると、
さらに安心ですね。Tomcat5には標準でついてるそうなんで期待age

少し自慢しちゃうと僕の作ってたフレームワークはほぼ全機能ついてます。
(今はもうFlashまんせーなんで、使ってないですけどね(^_^;)
2年くらい前なんで、セッションレプリケーションや、
ページングの自動化は画期的でした。

これら全てを求めるとStrutsじゃ全然足りないし、
他のオプソフレームワークも微妙に足りないんですよね。
実はオプソを組み合わせると全部できるという感じもしていますが。
そういう意味でも拡張性が非常に高いWebWork2には期待しています。
--
Hidetoshi Hosokawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>