[Seasar-user:1325] Re: Mayaドキュメント初稿第2版

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  カスタマイズする部分は、ExpressionEvaluatorおよび
VariableResolver、PropertyResolverの実装クラスをどう
組み合わせるかを行うところで、ファクトリを使ってやる
ように考えています。そのファクトリはどこにおくかが悩
ましく、公開したサンプルではきちんと示してませんが、
PageContext#getExpressionEvaluator()がありますので、
この周囲もしくはその他の、たとえばXxxContextみたいな
ものを作って、ファクトリメソッドの実装を行うことにな
ると思います。
  演算子オーバーロードは、OGNLではすでにある機能で、
JSR245(JSP2.1)を読んでるとどうもこうなるのではない
かなという予測で作ってます。JSPカスタムタグをホストす
る都合、できるかぎりそういった点は標準を意識はしてま
す。
  JSP2.1は来春といわれるJ2EE5.0搭載機能ですから、そろ
そろ何か出てきてもいい頃なのですが。。。

Yokota Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 横田です。

> 拝見しました。式言語エンジンの差し替えについては、該当部分がどこか分か
> りませんでした。m( )m Seasarなどとのつなぎのカスタマイズは、EvaluatorCustomizer
> のあたりでしょうか。「.」演算子のオーバロードができるのは便利だと思いま
> す。個人的にも参考になります。組み込みオブジェクトの追加については、こ
> のソースのやり方で良いと思いました。
>
> --------
>   YOKOTA Takehiko
>     [E-MAIL ADDRESS DELETED]

<!-- sign start-->
<from name="Masataka Kurihara">
  <addr>Aobadai 4-4-20-501, Meguro-ku, Tokyo</addr>
  <tel>03-5453-0560</tel>
  <mail>
    <home>[E-MAIL ADDRESS DELETED]</home>
    <office>[E-MAIL ADDRESS DELETED]</office>
  </mail>
</from>
<!-- sign end -->