[Seasar-user:953] Re: S2Dao :SQLファイルのSQL:1.0.3ではOK,1.0.4ではNG

   "[Seasar-user:952] S2Dao:SQLファイルのSQL:1.0.3ではOK,1.0.4ではNG" において、
   "jazzatny <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

> 佐藤です。
>
> SQLファイルに記述したSQLですが、
> 1.0.3ではOKなのに、
> 1.0.4でBeanListMetaDataResultSetHandler#createRelationKey()の
> ところで列名無効のSQLExceptionが発生するものがあります(すべてがそう
> なるわけではありません)。
>
> createRelationKey()は1.0.3と1.0.4で処理が変わっていますが、
> そこらへんになにかありますでしょうか。

1.0.3では、N:1の1側のSELECTリストのカラムに1側のキー(RELKEY)は、
必要ありませんでしたが、1.0.4では必要です。
逆に、1.0.3では、N:1のN側のSELECTリストのカラムにN側の外部キー(RELKEY)は、
必要でしたが、1.0.4では不要です。

1.0.3 Employee.deptno要、Department.deptno不要
1.0.4 Employee.deptno不要、Department.deptno要

たぶん、要のところでしょう。
---