[Seasar-user:937] Re: S2Dao でのロックについて

   "[Seasar-user:936] Re: S2Dao でのロックについて" において、
   ""HABU Akihiro(羽生章洋)" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> え〜っと(^^; すんません、そういう意味ではないのですが
> 上手く説明し辛いので、今日直接説明させてください(^^;
>
> 要するに、JooのSELECT用DAOと、伝票入力INSERT用DAOとが
> ロックでぶつからないように、それぞれに指定したいのです。
> 根本的に何か私おばかなこと書いてるのかも・・・。

JooのSELECT用DAOでつかうDataSourceをDirtyReadにするって
ことだと思います。
そうでないと、DB2はSELECT文で共有ロックをしてしまい、
INSERT文でロック待ちになるってことなんじゃないでしょうか。
DB2はテーブルごとにINSERT時にブロックの何%がロックされるか
指定できた気がします。
---