[Seasar-user:599] initMethodの判定順

B gluegent.com Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  こんな間違いは私しかしない!というわけでもないでしょうから。。。

<component class="clazz">
  <initMethod name="method">'arg'</initMethod>
</component>

こうあったとき、本当は間違いですが、例外も出ず、何事もなかっ
たかのように処理されてしまいます。上記は無理押しには以下の二
通りの正解が考えられます。

A) <initMethod name="method"><arg>'arg'</arg></initMethod>
B) <initMethod>'arg'</initMethod>

  B)は無意味ですが、Sel的には正です。AbstractMethodAssembler
の分岐判定で、Sel式が書いてあるかどうかでまず判定してますので
一番はじめの例もB)のパターンと判断されます。よって本当は間違い
ですが、サイレントです。
  ここの分岐判定で、先にname属性があるかどうかで行うわけには
いかないでしょうか?destroyMethodも同じ箇所ですね。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)