[Seasar-user:178] RMI$B$NAPJ}8~8F$S=P$7$K$D$$$F(B

B starlogic.jp Hidetoshi Hosokawa hoso

ほそかわです。

remoteNotificationListenerで詰まっています。

やりたいことは、別々のマシン上で動く2つのSeasar間で、
RMIの双方向通信を行いたいのです。

やりたいことのイメージはこんなです。
*) 鯖A(Seasar1) と 鯖B(Seasar2)があります。
1) 鯖AはRMIで鯖BのMBeanを呼び出します。
2) 鯖Bは、1)の呼び出しの返答を鯖Aに送りたいとします。
3) 鯖BはRMIで鯖AのMBeanを呼び出します。

なのですが鯖AのSeasarは、鯖BのSeasarが起動していないとRMIの通信ができず、
鯖BのSeasarは鯖AのSeasarが起動していないとRMI通信できません(T_T)

Seasar起動時に出るエラーはこんなです。
org.seasar.util.SeasarException:
[ESSR0017]Exception occurred, because java.net.
ConnectException: Connection refused: connect

それはそうだよな…って感じなのですが、
RMIを使って双方向通信する方法は無いでしょうか?

#両方同時に起動するなんてアホなことやってみましたが、やはりダメ(笑)

よろしくお願いしますm(._.)m
--
Hidetoshi Hosokawa < [E-MAIL ADDRESS DELETED] >