[Seasar-user] examples $B$N(B AddRuletClient $B$G(BException$BH/@8(B

B venus.dti.ne.jp UNO Shintaro uno

お世話になっております。宇野です。
AddRuletClientの件、続報です。

>再現しました。原因は、Jetty4.2.14rc0ですね。(;_;)
>
>Jetty4.2.14rc0のClassLoaderがWEB-INF/classesよりも
>$SEASAR_HOME/classesを優先するために起きているようです。

上記はseasarsetup20031020.jarでは解決しているはずでしょうか?
今日入れ替えてみたところ、やはり同じエラーが発生します。
(eclipseとseasarをディレクトリごと消して入れ直して試しました)

そこで、

>$SEASAR_HOME/classes/nazuna-config.xmlを
>nazuna-config.xml.bakにリネームして、
>Seasarをリブートしてください。

この対策を行なったところ、エラーメッセージが下記に変わりました。
(対策後、examplesプロジェクトを再構築しても同様)

AddRuletClient

java.lang.ExceptionInInitializerError
null

いちばん最初のあたりでつまづいてしまっていることと、
とりあえず「隙間時間にちょっと試してみる」つもりだったので、
自分では原因追究がぜんぜん進められなくて(;_;)
申し訳ないのですが報告だけでも。。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]