[Seasar-user] examples $B$N(BAddRuletClient$B$G(BException$BH/@8(B

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user] examplesのAddRuletClientでException発生" において、
   "UNO Shintaro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> はじめまして。宇野ともうします。
>
> シーサーに興味を持ちまして、本日使い始めました。
> seasarsetup20031015.jarをダウンロードし、付属のドキュメント
> ($SEASAR_HOME\doc\seasar.html)を見ながら試しているところですが、
> examplesがうまく動かなくて「?」なのでご相談したくメールします。
>

> 導入環境は
>   Windows2000 Professional SP4 (日本語版)
>   Eclipse 2.1.1
>   Java2 SDK 1.4.1_03

> [...]
再現しました。原因は、Jetty4.2.14rc0ですね。(;_;)

Jetty4.2.14rc0のClassLoaderがWEB-INF/classesよりも
$SEASAR_HOME/classesを優先するために起きているようです。

$SEASAR_HOME/classes/nazuna-config.xmlを
nazuna-config.xml.bakにリネームして、
Seasarをリブートしてください。

この対応を行うとシーサープロジェクトを作成したときに、
nazuna-config.xmlがプロジェクトに追加されなくなるので、
新規シーサープロジェクトを作成する場合は、
とりあえず手動で追加してください。

対応策を考えてみます。
---