[Seasar-user] examples$B$N(BAddRuletClient$B$G(BException$BH/@8(B

B venus.dti.ne.jp UNO Shintaro uno

はじめまして。宇野ともうします。

シーサーに興味を持ちまして、本日使い始めました。
seasarsetup20031015.jarをダウンロードし、付属のドキュメント
($SEASAR_HOME\doc\seasar.html)を見ながら試しているところですが、
examplesがうまく動かなくて「?」なのでご相談したくメールします。

導入環境は
  Windows2000 Professional SP4 (日本語版)
  Eclipse 2.1.1
  Java2 SDK 1.4.1_03

アーカイブを展開し($SEASAR_HOME=E:\seasar)、
パスへE:\seasar\binを追加してant -versionを確認し、
起動終了を確認し、Eclipseにシーサープラグインを
組み込んで…と順調に進んでいたのですが、

「次は、FlashからSeasarにアクセスしてみましょう。
http://localhost:8080/examples/flash/AddRuletClient.htmlにアクセスします。
1と2を入力して、計算ボタンをクリックすると3と表示されたはずです。」
のところでそのとおりに操作すると、3が表示されるのではなくて、
ダイアログが出てきて以下のようなExceptionが表示されてしまいます。

AddRuletClient

org.seasar.util.SeasarException
[ESSR0001]examples.org.seasar.nazuna.AddRulet not found

ざっと、以上のような状況です。

サンプルの間違いよりは導入の手違いを疑っていますが、
なにか導入に当たって注意すべき点などがありますでしょうか?
また「これは読んどけ」というドキュメント類などがありましたら
ご紹介いただけると幸いです。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]