[Seasar-user] Re:Seasar $B%5!<%V%l%C%HHG(B

B hotmail.com red wind s4r_agent

大島です。
確認した所、最新版のSesarでもダメでした。
状況的には、エラー情報の日本語表示部分が????と文字化けするものです。
エラーがでている行数はきちんと表示されているので、そんなに困っていませんが。

ところで、eclipseでシーザープロジェクトで新規作成を選ぶと、libの中に
servlet.jarが含まれていますが、
できれば、Seasar_HOME\libから直接ビルドパスを通した方が良いような気がします
。
Tomcatで使おうとすると、
WebappClassLoader:
validateJarFile(E:\Tomcat\webapps\examples\WEB-INF\lib\servlet.jar) - jar
not loaded. See Servlet Spec 2.3, section 9.7.2. Offending class:
javax/servlet/Servlet.class
と表示されてしまいます。(Webアプリケーション自体は動きます)

Tomcatに依存する話ばかりですいません。

報告が遅れましたが、Sesarサーブレット版はしっかり動きました。
HSQLとlogで少し戸惑いましたが・・・

ただいま研修中で、その終わりに何かWeb+DBのアプリケーションを作らなければなら
ないのですが、
Seasarを使ってみたいと思います。