[Seasar-user] Seasar$B%5!<%V%l%C%HHG(B

B starlogic.jp Hidetoshi Hosokawa hoso

ほそかわです。

> はじめまして。大島と申します。
> Web+DBの記事を見て、Seasarを使いはじめました。
> Webアプリケーションを構築するにあたって、一通りの機能が揃っているのには、驚
> くばかりです。
>
> ところで、Seasarをサーブレット版で使うには、ant webappでよろしいのでしょう
> か?
> 話の流れ的には、SeasarをAPサーバとして使い、その上でJettyを使うことが前提に
> なっているようなのですが、
> 一応build.xmlには、webappがありました。

Seasarの位置づけは良くわかっていないのですが、
APサーバー on Seasarだと思ってました。
APサーバーにSeasarが組み込まれるという感じじゃないですかね?

ant webappはNazunaAMF用のビルドだと思いました。

> 現在個人的にTomcatで運用をしていまして、できればTomcat上でSeasarを使ってみた
> いのです。
> Jettyですときちんと動かないアプリケーションがありまして・・・

僕もTomcat上でSeasarを使っています。
WEB-INF/web.xml に以下を追加してみてください。

<servlet>
  <servlet-name>seasar</servlet-name>
  <servlet-class>org.seasar.system.SeasarServlet</servlet-class>
  <load-on-startup>0</load-on-startup>
</servlet>

これでTomcat起動時に、Seasarが立ち上がるようになります(^^)
--
Hidetoshi Hosokawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>